個人レッスンは子供同伴も可能です☆


_DSC2961-2

個人レッスンについてですが、レッスン受講者の多くはフィルムではなくデジタル。そして超初心者。「絞り?なにそれ?」という方がほとんど。まだカメラをお持ちでない方もいます。

なので、ホワイトバランスなんて知りません。「白い物を白く撮る」だの、「色温度」だの書かれていても意味不明になります。
いずれはしっかり知っておいた方がいいのですが、ややこしい部分は後回し。

基本的にはオートの設定で撮っていればいいんですが、この設定を変えるだけで、写真の色味がガラッと変わります。

_DSC2961ね、面白いでしょ。
色温度とかケルビンの話をしても、ポカーンとされますが、出来上がりの写真を見せると「おっ、すごい!」って思って頂けます。

ちなみに、「私はそこもしっかり学びたい!」と思った方は、初心者ではありません。初心者の方には、まずは楽しさを知って頂くことが大切だと思います。その方がいろんなことが知りたいって思いますよね。

それも踏まえつつ、、
カメラ本では当たり前過ぎてサラリとしか書かれていない超基本から、丁寧にレクチャーいたします。

室内で子供やペットをブレずに可愛く撮る方法などなど。マンツーマンなので、何でも聞いて頂けたら、分かるまでレクチャーさせて頂いております。

写真なんて言ってしまうと一番身近な芸術です。スマホなんて誰もが持っていて、パシャパシャ撮っていますからね。
絵が下手でも歌が下手でもお披露目する機会が少ないからいいけど、写真は上手い方がいい。と、思いません?

デジタル一眼は上記にあげた他にも専門用語がバンバン出てきます。説明書読んでも、どこから覚えたらいいか分からなくなります。
はじめの一歩は難しいので、そこをお手伝い出来れば嬉しいんですよねー。

ちなみにお子さん同伴でもレッスンは可能です♪

詳細、お申込みは以下より
 d_l

t_l01


 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)