境界線出てるんやけど!


bara

はみ出した一輪のバラが可愛くってパシャリ。

突然ですが、人生で一番大きな買い物ってマイホームですよね。
そこでやっかいなのは、隣人トラブル。だってね、逃げられませんから。

今の自宅のお隣さんはいい人で、我が子の一つ年上の娘さんもいて、これからまた一緒に遊ぶようになりそうで、環境的にとても恵まれているのですが、前に住んでた貸家のお隣さんは最悪でした。

賃貸だったし、最悪とまでは言わないけど、引っ越し前に家の中を掃除している時に、ピンポーンとチャイムが。
出てみると、お隣の奥さん。そして、『こんにちは』もなく、家と家の間を指差して、『境界線出てるんやけどっ!!』と。
あまり覚えてないけど、何が出てるか分からないレベルでした。

散々話し終わった頃に、家着姿のおばあちゃんが「あら、こんな姿で恥ずかしいわ」とか言いながら出て来て、全く同じ話をしてきて。

結局、僕らがどうこうではなくって元々はそこに大家さんが住んでいて、昔っから揉めていたみたいなんですねー。

前日には手土産持って引っ越しのご挨拶も行ったのになぁ。
ま、境界線問題怖いです。はみ出さないようにしましょう。

昔にそこで自分の子供が足を切ったとか、ベランダに干してるパンツが目障りだとかも言っていましたね〜(笑)。
それを僕にどういうつもりで言ってるのかが分かんないですよね。

当然イライラはしたけど、いきなり揉めるのも嫌だったし、我慢はしました。
謝りはしなかったけど。

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)