心理カウンセラーの晴香 葉子さん


  花36

昔、少しだけ一緒に仕事させて頂きました、 心理カウンセラーの「晴香 葉子」先生。
テレビや雑誌で見た方も多いのでは?  

その仕事とは、携帯小説の連載で、晴香さんの小説に合わせて
僕が写真を撮るというもの。  

小説の内容は、恋がはじまり、失恋して、また歩き出すまでの物語。
そこに恋愛心理学での解説を付けたもの。

内容は素晴らしいものだった。
僕の写真はというと、今よりもレベルはずーーーーと低くて、 知識も浅かった。
与えられたイメージ通りに撮れなくて、ひたすら撮っていた気がする。  

数枚撮って、自分のイメージ通りに撮れなくて、
「全然あかんわ。やばい、どうしよ」って言ってた。  

グラス、本、ペンと手帳、通りの向こうのカフェ、少し離れた珈琲カップ、
シャワーから水が出ているシーン、などがあったんだけど、
いろいろ下手くそで、たぶんその時は辛かった。  

でも、だからこそあの時が一番成長出来た時期かもしれない。  

その連載は書籍化もされた。 今日のコスモスの写真がその表紙。  

「リグレット〜今でもあなたが恋しくて」  

出版社の方と携帯小説の会社の方と、晴香さんと、
出版のお祝いで飲みに行った日のことは今でも覚えている。  

どれくらい撮ったかと聞かれて、失敗写真の多さが恥ずかしくて、
逆に少なめに言ったような覚えがある。  

その頃は、いろいろと夢が叶って、トントン拍子だった。  
当時より今の方が稼げてはいるんだろうけど、 なんというか、
ある程度の夢を叶えてしまって、 ちょっと落ち着いた感がある。  

もっと新しい、「叶いっこない夢」に向かって、
ワクワクしながら写真と向き合っていきたい。
 


 一緒に何かやりませんか?
■ 僕に出来ること
・トイカメラで他にはない写真が撮れる
・ノスタルジーな写真が撮れる
・ペットを可愛く撮れる
・詩や文章が書ける
・Web制作が出来る
・写真を教えることが出来る

□ 一緒にやりたいこと
・面白い企画(ワークショップなど)
・スマホアプリの制作
・写真のコンテンツ提供
・オリジナルカメラの制作    

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)