ブログ毎日更新の習慣


000349410028

FC2でやっていたブログは毎日更新を心がけていた。9年ほど続けた。

WordPressに移してからは、そこに拘(こだわ)らないようにした。
写真も少し大きいサイズで数枚載せるように変更した(FC2ブログでは一日一枚だった)。

でも変更後も、なんやかんやでほぼ毎日更新してるから習慣ってやつはおそろしい。

000349400008

で、そんなもんだからブログの更新が数日あいてしまうと、ちょっと身体がむずむずする。

今週は前半で体調を崩し倒してしまった。胃がやられて、嘔吐と熱で久しぶりに点滴までうたれた。

あぁ、情けない。

家族で自分だけ違うもの食べたかと聞かれて、夜中の2時にホットドックを食べたって言ったら、苦笑いされた。なぜそんな時間に…って。
それがとりあえず怪しいねって。

なんにしろ体調管理が出来てない。風邪なのか食中毒なのか分からなかったけど、病原体にやられるという失態。
出張とか終わってホッとしたのかなー、気が緩んでるのかなー。精神から負けてしまってることが情けない。
ずっと体調崩すことなかったのになぁ。今年はいけてない。

もう、休まない。

「夜中に食べる」という習慣をやめなくちゃなー。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)