LOMO Lubitel166+という二眼レフ


amaki01

僕の中で三番手くらいの位置にあるカメラが、「LOMO Lubitel166+」。ちなみにトイカメラには分類されない。

しっかり撮りたい時に持って行く。でもやんわり撮影する。まぁちょっと矛盾はしてるかもしれないけど。

上から覗いてピントを合わせるというスタイルに憧れがあった。二眼レフにしては軽量で、持ち運びにもいい。

絞り、シャッタースピードも自分で設定しなくちゃいけない。ピントも実は合わせにくい。夏にピント合わせていると立ちくらみがする。

でも、このわずらわしさが好きなのかもしれない。

 


 


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)