福岡ワークショップの告知の告知


000324460015

久しぶりに撮れたダブルレインボー。

娘をお風呂に入れてたら、妻が「虹でてんでー」と言ってきた。
なので、僕はそのままカメラを持って、裸で飛び出した。

ていうのは嘘だけど、娘はもう洗ったところだったのでそのまま妻に預けて、散らばっていた服を着て、適当にカメラを持って外に。

ちょうど中学生が通りがかって、その向こうに虹が見えるという絶妙の構図で撮れたと思っていたら、LC-Wideに電池が入ってなかった
次の日にそれに気付いて崩れ落ちました。やっちまった。

LC-Aでも撮っていて良かった。虹とクロスプロセスはやっぱりいいな。

でも電池という超初歩的なミスが悔やまれる。最近はワークショップや教室を開催することが多くって、電池を入れ替えたり、外しておくことが多くって気付かなかった。。。
ていうか、ワークショップなどで「電池に気を付けてー」って散々言ってるのに。自分がやってもうてるやん。生徒さんたちに合わせる顔がない。

そうそう、ワークショップといえばですね、告知の告知ですが、前にもチラッと書いたんですが福岡でワークショップを開催します。
今回は、熊本からネットフィルム現状所のトイラボさんも駆けつけて下さいます。現像のことなど専門的なことが聞けちゃいますよ!

日にちは10/18(日)。内容は先日東京でも開催した、クロスプロセス現像について。講座&撮影会をいたします。そこまでは決定しています。

いまは教室を探し中。今週中には募集いたします。九州では初の教室。お近くの方や、隣の県の方はぜひぜひ。

また、その日の前後で1day個人レッスン希望の方がいましたら、ぜひご連絡を〜。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)