『Diana Mini』の貰い手が見つかった


000058040012

苦手、というかあまり使わない、というか使う気が起こらないトイカメラの『Diana Mini』。

これでばっかり撮っていたら上達もするんだろうけど、やっぱしLOMO LC-Aの描写が好きで、なんやかんやで数年間は使っていない。

トイカメラ教室でカメラ別の写りの違いを説明する為に、久しぶりに棚の奥から取り出した。相変わらず見た目だけは割と好み。

描写はぼんやり。よく言えばドリーミー。
固定のシャッタースピードが他のトイカメラよりも遅く、レンズはプラスチック。しかもシャッターがレンズの横にあるので、ぼけやすいです。

結果、めっちゃぼんやり写真のオンパレードになりがち。
僕はトイカメラ好きだけど、もう少しピントは合わせたいので、めったに使わないんですよね。

_DSC9196てことで、君にあげる。

 


 

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)