夢や目標の叶え方〜メンタルブロックを外す


_DSC8763

コンフォートゾーンと似た話になります。

人は経験によって、自分を知ります。実体験だけではなく、経験したことのないただの知識も含まれるから、やっかいです。

いつしか、自分は『ここからここまでは出来るけど、これ以上のことは出来ない』と決めつけてしまう。

極端な例をあげると、『億万長者になんてなれない』とか。恋愛だと、『人に愛される資格はない』、とか。

それはメンタルブロックがかかっている状態です。

そのままだと、当然お金持ちになれないし、恋愛も出来ない。自分で拒んでるから当然のことですよね。

でも、そんなものはただの思い込みで、お金持ちにもなれるし、恋愛だって出来ます。だから、そんな呪縛みたいなものは取り払えばいい。

生きている限り、自分の器なんて決める必要ない。

そこから抜け出せない時は、昔は出来なかったけど、今は出来ることを書き出しましょう。
きっと、いくらでも出てくるはず。料理でも家事でも趣味でも仕事でもいい。車の運転でもいい。

出来るようになったことはたくさんあります。

だから、一生出来ないことなんてほとんどありません。

「~出来ない」、それはただの思い込み。心のブレーキなんて外してしまえばいい。

_DSC8769

火事場の馬鹿力という言葉がある通り、人は本来自分をセーブして生きています。いざという時にそれが外れると、思ってもみなかった力を発揮することが出来る。

メンタルブロックも同じこと。一度外れると急激に景色は変わりはじめます。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)