初節句


DSC_0374

昨日はひなまつり。娘の初節句。
まだひな人形もないし来年でいいかーとか思っていたけど、
義母が買ってくれたので今年に。

 

  _DSC5595

あまりたいそうな感じのものはいらないし、
「ザ・ひな人形」みたいなのじゃない方がいいと伝えていたら、
信楽焼のひな人形を買って来て下さいました。  
これが思いのほかすごいいい感じ。高いんだろうなぁ。

義母は「ここに三人官女も欲しいなぁ。来年やなー」って言っていたけど、
いやいやもうそんな充分です。
来年には「やっぱり五人囃子もいるなー」になっちゃいます。  

いつも、いろいろありがたやーありがたやーです。  
猫が破壊しないか心配だけど、まぁ大丈夫かな。

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)