夢や目標の叶え方〜過小評価する


_DSC8852

夢や目標を叶えていくには色んな手段があるけど、まずはそれを『過大評価』しないことです。
というのは、難しいと思うほど、叶えるのも難しくなるから

さらに言うと、「これなら叶うかな?」、というよりも、もう叶えた気分でいることが一番いい。そこにもう馴染んでる状態でいると、勝手に向こうからやってきます。
なんて言っても信じられないかもしれませんが、叶えた気分なのにそれがないと、居心地が悪くなって、叶えようと努力もするという意味もあります。

とにかく。果てしない夢や目標と思うと、はじめに匙を投げてしまう。

どうせ無理だ、という人の所には何も寄り付きません。

極端だけど、実際に見てきたことだし、実践もしてきた話です。
死に物狂いで努力して手に入れている人もいれば、なぜかあっさり実現している人もいる。

それは、スタートで難しいと思うか、簡単と思うかの違いかもしれません。

_DSC8825l『過小評価』と書くと真剣味がなくなりそうだけど、横目でチラりと追い抜いていく。「先に行かせてもらうわね、フッ」、そんな心構えが必要なんですね。


 

You may also like

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)