雨樹一期個展「観覧車」


観覧車44

個展「観覧車」
会場:「myu farm」ハコギャラリー(大阪府堺市)
日程:2015年6/26(金)〜28(日)
時間:26・27日 9:00〜18:30
   28日 9:00〜18:00(17時より搬出になります)
* 駐車場あり

* 平日も1日欲しかった為、26日から3日間の開催に変更になりました

僕のはじめての個展は、2008年。その会場が「myu farm」でした。地元ということもあって、ここが僕の原点の場所でもあります。

当時はギャラリーは併設されておらず、カフェの中での展示でした。ドキドキしながら、展示を入れ変えて2ヶ月開催しました。
はじめてにしては上出来だったかもとか思っていますが、知らないことだらけですからね、おそらく店主さんには迷惑かけていたと思います。

そこから数年が経ち、ボダイジュカフェで個展をした時に、「myu farm」の店主さんが偶然に訪れて、感想ノートに書き込んで下さいました。
数日後、お礼も兼ねて「myu farm」に訪れた時に、ギャラリーが出来ていて、「あー、ここでやってみたいな」って思っていました。
と、思いながらもそれから2年くらい経ちました。やりたい!と思っても、なんだかんだで後回しになってました。

最近はいろいろと考えることが多いです。仕事のやり方、写真の撮り方、これからの活動。。。

そこで、これまでに写真家として、トイカメラマンとして辿って来た道を振り返って、気が付けば何か大切なことを忘れていたんじゃないかなーって思い、一度原点に戻ってみようと思いました。

DMも制作していない個展。時間的にも新作はほどほどに、既存パネルもたくさん展示すると思います。

だから気合いが入っていないとか、適当というわけではありません。全身全霊に近い、ある意味、自分が空っぽになるくらいの気持ちです。

展示も観覧車写真オンリー。タイトルにひねりもなく、「観覧車」(笑)。

野球でたとえると、ど真ん中での直球勝負です。だから、見逃さないで下さいね。

28日の日曜日はギャラリー内でワークショップを開催しますが、展示を見ることも可能です。撮影会中は僕はいませんがスタッフもいるので、物販の購入も可能です。

物販はいろんな種類があるのですが、リボンバレッタや夏らしいアクセサリーなども販売しようかと思っています。
いつも迷うんですよね、なにがあれば喜ばれるのかなー?って。作りたいけど制作費が高過ぎで断念したり。物販はなかなか難しいです。

また、昨日も書きましたが、パネル写真をいつもの半額(1,000〜1,500)で販売致します。一度展示で使ったものなどもありますが、ほんの数日飾った程度でほぼ新品です。お買い得です♪

ワークショップは定員に達したために、一旦募集を打ち切りました。
キャンセルがでた際や、大阪でワークショップや教室をやる時に連絡欲しいなって方は、お申し込み下さいね。教室はやる予定なので。

『ワークショップ』

* 2016年は名古屋で個展を開催予定です。


カメラの個人レッスン

deziko

toylesson

1dayt

You may also like