「3人の絵日記」終了しました〜


000641930003

ご来場下さった方、フレブル撮影会、フレブルカフェに参加してくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。
撮影会のイベントですが、開催してほんとに良かったです。僕自身が楽しんでいました。やっぱり写真を撮ることって楽しいし、そのことで喜んで頂けることが一番幸せですよね。フレブルはやっぱし可愛いなぁ。

「3人の絵日記」は僕の写真と、絵描きのきよしさん、momoちゃんとのコラボ展示。きよしさんは僕の写真をハッピーにしてくれるし、momoちゃんはファンタジーにしてくれる。

僕の写真を好きな方からすると、写真だけの方がいいという方がいるかもしれない。同じくきよしさんやmomoちゃんもファンからすると、写真は必要ないかもしれない。
でも写真に絵が加わることで実現する新しい世界は斬新だし、癒しだと思っています。

寄せ集め的なコラボではなく、何度も会って打ち合わせをして、LINEで何度も夜な夜な打ち合わせをして(半分は雑談だったかもしれないけど)、来場者に楽しんでもらえるようなもの、自分たちも楽しいものを実現出来るように進めて来ました。

3人のコラボ作品は、とにかく楽しそうで幸せが溢れ出すんですよね。元は自分の写真、僕的には見慣れた写真。でもそこに新しい命が吹き込まれていく。その過程というのかな。それを客観的に見て、「あ、いいなーー」って思える。

自分にとってはその感覚を大切にしたいし、個々ではなく3人のファンをつくっていけたらいいなーと思っています。

東京開催の企画も進めていかなくちゃ。

最後に。展示場所であるボダイジュカフェさん、2週間の間お世話になりました。いつもありがとうございます!


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)