貴重なハゲ


_DSC5921

生後五ヶ月。とくに、何事もなく順調に健やかに育っている。検診にいけば、身長も体重もど真ん中。
よく笑うし、あまり泣かないし、夜も普通に7時間とかぶっ通しで寝てくれるので、母親もストレスがあまりない。母親のストレスが少ないと、僕にもストレスがない(笑)。

赤ちゃんがみんな通る道だけど、後頭部はハゲている。「なんちゅータイトルや!」って感じですが、そこに落書きで顔を書きたくなる(笑)。親にとっては全てが貴重な瞬間だと思う。写真や記憶に残していきたい。

この写真を見て、ダンボールが散らばっているのに気付き、ちょっと片付けた。展示前なのでどうしても部屋が散らかってしまうけど、ずっとスッキリした家を心がけたい。

そのうちおもちゃが散らばるんだろうけど、おもちゃが背景に写り込むのは、まぁよしとしよう(写真家的視点)。


 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)