WordPressとFacebookの連動が上手いかない!


p13

WordPressはプラグインが豊富。
英語で使い方が分からないものが多いし、 なぜか上手く噛み合わないものもあるけど、
これでもっと慣れていけば理想的なブログを作れそう。  

でも、すでにめげてきた。

 

「Jetpack by WordPress.com」といって、
WordPressで書いた記事を、FacebookやTwitterに連動してくれるプラグインがある。
それだけでなく、他にも便利な機能がある(まだよく分かっていない)。  
さっそく使ってみたんだけど、記事の写真じゃなくて以下のTOP頁が表示されちゃう。

02-26  

当然、毎回これだと困る。 他にもいろいろ試したけど、どれもこれもトップ頁。  

そこでFacebookのアプリの「RSS Graffiti」を使ってみることに。
もともと以前のブログでも使っていた。  
てことで、WordPressのRSSを入力。
当ブログのRSS は、https://amaki15.com/blog/?feed=rss2
自分のURLに赤文字部分を付けるだけ。

スクリーンショット 2015-02-26 4.49.47  

そうそう、そういう表示がされたい。  

30分くらいでFacebookに反映されるはずだけど、数時間待っても反映されない。
とりあえず、何度も投稿して待ってみる。 でも反映されない。  

もうかれこれ4時間は経つ。 Macをベランダから遠投したいのを堪えながら、
RSS Graffiti」いろいろいじくりまわしていたら、突然反映された。  

なぜ? なぜに? 結局理由が分からない。  

とりあえず、この投稿が上手く反映されてるのを祈りながら寝よう。  

同じような悩みがある方もいるかもしれないし、書いておいた。
適当にやってれば大丈夫。

 


DMM電子コミック

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)