平常運転の東京ロード


000723290028

東京出張から帰ってきました。今回もまたお天気に恵まれた関東WS。でも「やっぱし俺は晴れ男やなー」と、調子のらないでおきます。だって、また台風きちゃいますから。季節外れとか関係なくやってきちゃいますから。

今回はフィルム盛りだくさんで大荷物だったんですが、重さNo.1のブロニカが2枚撮った時点でシャッター不良になりました。とりあえず直せたから良かったんですが、東京滞在中は故障したまま。原因も良く分かりませぬ、、、撮影出来ないとか最強に無駄な荷物です。2キロですからね。

4年前の谷中ではまだ持っていなかったカメラ。だから撮ってみたかったのにな。ま、これくらのトラブルは当たり前という星の元に生まれてきたので、「ふっ、いつものやつか」って感じですが。

後はなんだろな、東京に到着した瞬間に山手線全線が運転見合わせしていたり(目的地に着くと同時に動き出す)、一人ロケ中の夜に雨が降ってきたり、展示用に送ったフォトフレームが破損していたり、ワークショップ終わった瞬間に雨がパラついてきたり。

まー、いつものことですな。関東への出張WSは珍しくはありませんが、今回も楽しい東京ロードでした。参加者のみなさん、ありがとうございました!!

 

Continue Reading