【ネットショップ】にLC-Aの張り替え革&本体を追加


_DSC3026

ネットショップに、オリジナル写真革のLC-Aを複数台追加しました。
また、カメラ本体だけではなく張り替え革の販売も開始しました。

今年頑張ったご褒美に、クリスマスプレゼントに、個性的なカメラがお好みの方はぜひぜひです。

➡️雨樹一期カメラショップ

 

harikae

Continue Reading

オリジナル写真柄のLC-A


_DSC7889

これまでいろんな革を探しては購入して張り替えてきたけど、今回は自分の写真をキャンバスにプリントして張り替えてみました。
写真によってカメラの雰囲気がガラッと変わるので、楽しいです。
こちらはLC-A+です。メルヘンちっくでお気に入り。

_DSC7880

キリル文字の貴重なLC-A。Lの形が違いますね。裏蓋には品質保証のマークがあります。旧感度設定なので16〜250(今の25〜400とほぼ同じ)。とっても小さな差なんですが、僕はこのLC-Aが一番好きです。
前蓋の上にロモ蔵くんがいないので、ちょっと格好良くモノクロ写真で。

_DSC7886

ロモ蔵くんバージョンは花とシャボン玉。カラフルで可愛いです。

全てショップにて販売中です。それぞれ貴重なオマケが付いていますよ◎
まだ持っていない方、二台目が欲しいと思っている方はぜひ!

「雨樹一期カメラショップ」

 


 

Continue Reading

トカゲ革の濃紺LC-A


_DSC8650-3

もはや革の張り替えすら趣味になってきている気がします。「どこかにええ革はないかー」と、探しまくってます。
今回は濃紺のトカゲ本革。前回の緑の色違い。

爬虫類の革って聞こえはアレだけど、普通の革よりもお洒落でかっこい。
でもちょっと高いし、寸法的にLC-A一台分くらいしか取れない。

_DSC7824

この緑トカゲは完売したけど、ロモ蔵のないキリル文字LC-Aはやっぱりカッコイイなぁ。

カメラのどこが好きかって、写りが一番だけど、外観も重要ですよね。

 

『雨樹一期カメラショップ』

 


 

Continue Reading

カメラショップでLC-Aを販売


000427430035
てことで、LC-A+の試し撮り。虹が出ましたー。しかもめっちゃキレイに。これは偶然の産物で、まれーに光の加減で出ることがあります。36枚中2枚出たのですが、上記の写真のようにキレイに出たのも初めて。
いい写真が撮れていたら手放すのが勿体なくなっちゃいます。

000427430014
ボケ具合もキレイに出ていますね。外観もほぼ新品状態で、付属品や箱も揃っています。これからフィルムカメラをはじめたい方にはLC-A+が一番オススメです。
コダックのE100VSという、今は販売されていない幻のリバーサルフィルムをおまけします。クロスプロセス現像との相性は抜群です!

 

『雨樹一期カメラショップ』

 



000427440031

こちらはLC-Aでの実写。三色のクロコ革に張り替えて販売しています。多重していますが露出も安定してますね。外観もキレイです。ちなみにこの多重は36枚撮りきってフィルムを巻き戻して、またはじめから重なるように撮っていきました。

LC-Aはシャッターを一枚切ると、フィルムを巻き送らないと次のシャッターが切れません。なので、多重露光するにはこの方法になります。
LC-A+は多重露光スイッチがあるので、何度も重ね撮りが出来ます。その点はLC-A+の方がいいですね。

000427440022

どこかの誰かの手に渡って、フィルムの面白さがもっと広まっていけば嬉しいです。

理想はLC-A+とLC-Aの二台持ちですね!それぞれに別のフィルムを入れて、同じ場所で違う色味で撮るのがめっちゃ楽しいです。

『雨樹一期カメラショップ』

 

* いずれかのカメラをご購入の方は、以下の個人レッスンが4,000円割引になります。

カメラの個人レッスン

toylesson

詳細はコチラ

1dayt

詳細はコチラ

 

Continue Reading